
お久しぶりです。若都です。

行ってまいりました、コミティア116!!!
ブログの更新、ぜんっっっっっっっぜんしてませんでしたが、
本人たちは生きております。ピンピンしてます。

広報媒体がツイッター中心なので、良かったらフォローしてくださいね☆
(正直、ブログ見てる人のほうが圧倒的に少ないと思いますが…)


で、今回のコミティアでは、
原点回帰と致しまして、バロックの作曲家たちが活躍するギャグ漫画を発行しました!!
初の試みとして、全編に渡りネームと作画を完全に分担して行っています。
ネームが楠若都、作画が上田みゃけです。めっちゃいい仕上がりです。

そして、Purple Harpのつぁーこさんと、合同参加でもありました!!
バロック音楽サークルが2スペース!!っょぃ…。


「合同っぽいことやりたいよね…!」ということで、

DSC_0005.jpg

A0ポスターを作りました。

憧れのA0ですよ…。こりゃあとんでもねーぜ…。
気分は大手サークルでした。
開場前にみんなで記念撮影したりなんだりして、とても楽しかったです…。


今回は前作「詩人と作曲家」が完売したり(再版します!!)
いつもより大目に刷った新刊の在庫が瀕死状態になったり、
忙しくて会場を回れなかったりと、ものすごく沢山の方にスペースに立ち寄って頂けた回でした。
充実のイベント参加に感涙…!

脱稿ハーブも相当威力ありますが、イベントで本を手にとって貰えたり、
好きな作曲家の話を出来たりする事の喜びは尋常じゃないですね…!
これだから同人はやめられねえ…!!!



そして、これだけは紹介しておきたい…!!

IMG_20160507_003932.jpg

ねえ、すごいでしょう!?!?!?!?


トらさんから頂いた差し入れなのですが、
私の方にはコーサクとキタハラさんの山北夫婦、
みゃけさんの方には今回の本で活躍するバッハ一家が…!いるんです…!!
テンションあがりすぎてイラストを見ながらずっとぎゃーぎゃー騒いでました…
トらさん本当に有難うございます…。
額縁買ってきて部屋に飾ります!!!!!!!!!
イラスト、名前のフォント、全体のデザイン、すべて素晴らしすぎて
足を向けておちおち眠っていられません…!!


調子のって書いてたら記事が長くなってしまいました。
そろそろ終わりますね。

最後に、

新刊の通販はこちらから!!


初版はA0ポスター絵柄のポストカードがおまけで付きます。是非。

お待たせしました!!!
2月に出しました、邦人作曲家本、通販開始しました!!!!


ここ


から通販ページに飛べます!
お支払いとか色々便利そうなのでブースを利用することにしました。
発送作業は手作業ですけどね!!!
ちょっともたつくかとは思いますが、ご勘弁下さい。



最近みゃけさんがいっぱい仕事をしてくれてて、
私も仕事しなきゃなあと思いつつ、全然サイト更新なんでできないでいますよね。
ばかめ。


先日、芥川也寸志生誕90週年記念コンサートに行ってきたんですが、
「やっぱりやすしすきや…」と、気持ちを再確認してきました。
メロディ・メーカーというより、キャッチフレーズメーカーっていう印象が強かったです。
内容のせいもあるのかな?
とにかく聞きやすい、芥川也寸志。
さあ、貴方もどうです芥川也寸志。

ちゃっかり参加させて貰った打ち上げで、
三人の会のいい感じな写真を見せてもらったり、
團伊玖磨の自伝を県の図書館から取り寄せたりと、
してしまったせいでちょっと心が三人の会に揺れています。

夏の本は、詩人と作曲家のテーマでお送りする予定でいますが、
大丈夫・・・なのかな・・・。
心配になってきました。


この仕事を終えたら…三人の会ネタで萌え萌えするんや…。


タイプの違う三人が集結って、普通に燃えますよね。
目的のために集う、なんだか悪の組織のような感じもして、好きです。
胸が熱い。

そんなかんじで邦人本第一弾、通販開始しましたので、
まだお持ちでない方は是非この機会に、よろしくお願いします!

tiaotsu.jpg


年明けからブログを書いていない…!
というわけで、あけましておめでとうございます!!若都です。
サイトの更新だけで満足してしまってました…。
ツイッターも少しづつ更新出来ているんですが、
どうしてもブログは後回しになってしまいます…。


冒頭でもある通り、
コミティア参加してまいりました!!
お立ち寄りいただいた方、本をお手にとって下さった方、
皆様本当にありがとうございました!

予想外の(嬉しい)出来事が沢山ありまして、
なんと、用意していた分が全て完売しました。ありがたやありがたや…。
前回より数を増やしたにもかかわらず無くなってしまったので、
ガッチリ作ってよかったなあとしみじみ感じております…。

通販予告もしていましたし、今回大雑把にまとめた本になりますので、
再販を前向きに検討しております。
相談相手はお財布です…。
通販をしようかな?と思ってくださっていた方には申し訳ありませんが、
少々お時間頂きたく思います。


個人的大収穫は、三善さんが好きな方と、黛さんが好きな方と、
グリーグが好きな方にお声をかけていただいたことです!
あと、多分、超有名な作曲家創作漫画を描かれてる方もいらしてくださいました…。
終始テンション上がりっぱなしの大混乱だったので
意味の分からないことを口走っていたかもしれません。ゴメンナサイ。



そんなかんじで、もうちょっと邦人作曲家をがんばってみようかな?という気持ちなので、
お付き合い頂けたら幸いです!



明日は三善晃先生追悼コンサートに行ってまいります!

miyoshi1.jpg
(※チラシ画像は公式ページより引用)

合唱曲と歌曲の夕べ
↑詳細はこちら!

友人が二日目のオーケストラの夕べの方に出演するらしく、
チケットの確保をしてくれました。
ので、合唱もオケも両方聞きに行きます!
二日間も三善晃の音を浴びられるなんて幸せですね…。
ホールに集まるみんなが三善さんの音楽のために
集まってるのかと思うとぞわぞわぞくぞくします。

そんなかんじで、終わります!


今月20日から21日にかけて、つい先日ですね、
みゃけさんが若都宅に来ましたー!
早めの、クリスマスパーチーという名を冠したぐだぐだ会です。

こたつに入ってみかんを食べて、
ディズニー映画を二本(ヘラクレス、美女と野獣というよくわからない組み合わせ)を見て、
サーティー○ンのアイスケーキをもりもりと食べ、
ごろごろ寝てた次第です。

でも、それだけじゃあ無いんです!
ちゃんとお仕事(?)もしました!
2月の本の相談です。
こういう情報見つけたよ~とか、ネームこんな感じ~とか、
ゆるりと、かつ具体的に話を進めました~。

みゃけさんのネームが綺麗過ぎる上に書くの早くてすごくびびりました。
なんなんこいつ…あ、そうか、俺の相方か…。


何にしても、みゃけさんには勝てない僕です。
何か一つくらい勝ちたいですね!!!くやしいですね!!!
そんなこんなで、ちゃあんと進んでおりますよ、新刊作業!

サイトの整備をして、新年に合わせて2月の本の特設ページも作る予定でいるので、
どうぞお楽しみに!!!特設ページまで作れなかったらすみません!!!
今回、原稿上がりを早めに設定しているので、イベント当日までの間にできること、
色々やってみようと思ってます。

ふふふ、お楽しみに…。

そういえば、三善晃追悼演奏会に行ってきたんですが、ブログに書かずじまいでした…
語り回でも設けて、その時にでもつらつら書こうかと。
東京混声合唱団の演奏、超素敵でした。次の定期も行きたいくらいです。
チケットそんなに高くないのでみなさんも良かったら…どっすか…


そんなかんじで、今日はここまで!

お久しぶりです、若都です。
更新しなすぎて荒れ地状態ですが、
本人たちは元気に生きています。

サイトはこんな有り様ですが、ツイッターでは元気モリモリで、
たまあに実際に二人で会ってたりもします。
回数すくねえええとは思うんですがね・・・ははは・・・。


と、こんな調子ですが、2月のコミティアに出るつもりで、
打ち合わせしたりキャラデザしたり
色決めたり資料集めしたりなんだりしてます。
ちょうたのしいです。

なんだかんだ言いながら、僕は論文も無事終わりそうなので、
がっつりこれからは新刊作業やります。

で、今までツイッターはばらばらでやっていたんですが、
それぞれのアカウントはそのままに、
新しく共同運営アカウントを作りました。

@pocopo_C

↑こちらからどうぞ!
よろしくお願いいたします。


論文を提出し終えたら、サイトも一気に綺麗にしようと思います。

それでは、またこんど!
近いうちに。



