
こんばんは!梅雨入りじめじめ!!湿気はともだち!!!嘘です!!!
みゃけです。
ピアノが我が家の湿気で死んでます。
・・・除湿機かけてるんですけどね。


ただいまレポートの終わりが見えなくて逃げているところです。
やらなきゃいけない事があるときほど、どうでもいいことが捗りますよね!!

そして


今日は!シューマンのお誕生日です!!!



しかし!何をうっかりしたのか、何も描いてません!!!

ごめんろべると・・・好きだよ・・・



ぼーんやり卒業演奏会の曲漁りしたり
ピアノ弾いたりしながら
割りとまったりしてまして

勉強しなきゃなんですけどね!!!!


スクリャービン楽しいです。


スクリャービン最初は掴みどころがないというか、ふわふわしてたんですけど
何回も弾いているうちに神秘和音にずぶずぶと

ずぶずぶと・・・
沈んでおります。

恐るべし神秘和音。
恐るべしスクリャービン。

ハマりそうです。



↓驚くほど無いように関係ないマンガのようなもの

log111.jpg

元ネタはついったーのなりきりプロコフィエフさんから。続きます。


そいえば!この前ワカトやんと行ってきましたネズミーランド!!
ショーを見てショーを見てショーを見てアトラクションに乗って、ショーを見る感じでしたが
やっぱり楽しい夢の国!!!

話題のプロジェクションマッピングは見てないので、これもその内みたいですねー


とりあえずダンサーのおねいさんのおみ足は魅惑でした。
おにいさんもただのイケメン。眼福でした~。

突然暑くなりましたね!!まだ5月なんだからねっ!!

みゃけです。
暑さは天敵。


最近大学のピアノの先生と音楽性はべらぼうに合わないけど

おしゃべりは弾むことを発見しました。


レッスンしてくれさい!!!!



びゅっしっしから次はスクリャービンさんです。お初。
スクリャービンさん難しいですよね!絶対!!
今から緊張します・・!!!!
こわわ!!!!

私自身スクリャービンに詳しくないので
余計ドキドキです。

萌えたらまた性懲りもなくキャラデザし始めそう・・・

まずは譜読みからですね!落ち着きます!!




あとは、なんだか自分もよく分かってないんですけれど
物理実験のレポートに毎週追われてます。

音の分野は興味津々ですが、そのほかの分野はチンプンカンプンです!!!
(チンプンカンプンって打つの面倒くさいですね!)
まいっちんぐです。

とうとう今日はアプリの関数電卓を購入してしまいました!!
100円ですよ!!!ジュースより安い!!!
そしてこれがないとレポートが書けない!!!!!!!


自分の専攻を見失いそうです。




log122.jpg

心を休ませようと思ってバロろうとしたん
ですが・・・

・・・



これ持ち手逆だ!!!!

やっちまった!!!!


ヴァイオリンとかヴィオラは授業で3年くらいはやったはずなのに
こんなミス!!!!!!
恥ですね!!
このヴィヴァルデのいかにもイタリア人な顏だけ気に入ってます



でも、チャラ男なら持ち手が逆でも弾けるんじゃないかなって思うんです

log124.jpg

なんか弾けてそう!!!イケメン!!!!

ヴィヴァルディて逆でも弾けた、みたいな記述があったかどうか怪しい、のですが
ヴァイオリンの名手たる者こんな技巧朝飯前、みたいなスタンスだったらカッコイイなって思います。


ギブミー文献!!!!


ヴィヴァルディとスカルラッティとラモーの文献の少なさは本当に泣けます。
特にラモーさん。

ドモドモ!
とりあえず卒業ったら論文だろ!の風習をデストロイしたいみゃけです。

試験もして論文も書いてっておこ。


ふと出かけ間際に
自分のかいたバロック同人誌を引っ張り出して
読んでましたら
ネタが詰め込まれてる紙がぺらっと出てきまして


ラモーさん口元にホクロある!!
せくしー!!!!!!

みたいなことが書いてありました。




ま、まままさか

ramau2.jpg

ありました!!


確かにセクシー!!!



多分それを書いたのは私なんですけど
記憶になさ過ぎて^ω^

自分で書いたくせに
今日また発見して
「うおおおおおおおホクロおおおおお!」
ってやってました。

楽しいです。


log121.jpg

口の左上なんですけど、
なんだかどっかで見たと思ったら
某りんごさんですね。
カックイイ!!!!

このラモーさんガムのCMとかやってくれそう。


お久しぶりです!!


春ですね!!


鼻炎が最近ひどいみゃけです。こんにちは。

最近は遅めの誕生日プレゼントに、
タイユフェールの自伝をプレゼントしてもらって
大変ご機嫌なうです^^


なんてったって
タイユフェールとラヴェルがすっごい仲良いんですよ


ららたそが!!!
女の子と仲良し!!!!!!


友情だとしても、こう、

ららたそ女の子と気さくに喋ること出来たんだね・・・!!!!

って感じで激しくムネアツです。。



ただ、ラヴェル以上に
サティさんがまるで我が子のようっていうか
もはや可愛い可愛い孫のように可愛がってるんで

タイユフェール・・・侮れない奴・・・

て感じです。
タイユフェール可愛い。



あと
やっとサリエリ先生の縦漫画が出来たので載せます!!!

※クリックで大きくなります
sarierim.jpg


サリエリの受難は続く!!



という訳で、皆様お馴染み
モーツァルト殺しの濡れ衣まで着させられた

サリエリさんです!!ワーワー

モーツァルトは天敵。
苦労性。きっと胃薬常備キャラ。
・・・一応イタリア人です!


ネタは去年?おととし?あたりからワカトやんと相談していたのですが
世界観が自分の中でうまく消化されていなかったのと(1割)
行動力の無さですよね!!!!(9割)


本来、作曲家をキャラ化するにあたって、
「作曲された曲のイメージを擬人化する」でやってきたので
サリエリさん曲も知られてないし、出さなくていっかー
とか
やってたんですが
欧州作曲家ジャンルの皆様のサリエリさんが素敵すぎて

出しちゃいましたね~


コウテイペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみですけど。




なんでサリエリ先生があんなにふわふわしているのかは
また今度☆

しっかり描きたいので
頑張って
更新します!!!





毎回これ言ってる気がする!!!!


頑張ります。ではでは。

あられや こんこんこんばんは!!!みゃけです
多分これ瀧廉太郎作曲だった気がするような

しないような!!!



一足先に試験をパスしたので

もう何も怖くない。ヨッシャ


なかなかロマン派に親しめないの
なんでなんだろうと思っていたら

バロック古典と違って
鍵盤は勿論音量もダイナミックになって
それに伴って表現もダイナミックになって
ダイナミックになったぶん、ミスも増えるのよ

先生が言ってました!!←

ミスることは怖くない…怖くなんか……


怖いですね。



とゆ訳で次はドビュッシーです

すっごい!!!!

久しぶりびゅっし!!!!!

久しぶりにびゅっし譜読みしてても
びゅっしお前かわんねェな!!!!

な感じのする安心安定のドビュッシーです。




たのしい。もぐもぐ。


log104.jpg

うちのびゅっしは、地は黒髪の染め金髪設定(趣味)なので
ちょくちょく黒髪に戻して遊んだりしてます。
史実でも髪は黒かったから、オッケェ!!!
な感じで楽しんでます。

それにしても髪の毛で印象がらって変わりますよね。



誰だおまえ・・・・・



