
okfes1.jpg

今年も行って参りました、
OKTOBERFEST!!!!


※OKTOBERFESTとは
ドイツ・ミュンヘンで年に一度開催されるビールのお祭りである。
オクトーバーフェストの開催期間中、ドイツ国内にとどまらず、ヨーロッパ各地から
観光客もといビールラヴァーが集まる国際的なお祭り。
本場ドイツではその名の通り10月の開催されるものだが、
日本では数回に分けて年間を通して開催されている。
(出典:Wakapedia)

概要はこんなかんじでしょうか。
結構適当に書いてるので、気になる方はGoogle先生にお尋ねになるのが一番かと。


ことしはみゃけさんと一緒にいってきましたよー。
わいわいがやがや。
最終日に行ったのですごくひとが多かったです。

みゃけさん待ちをしている間に聞こえてきたエーデルワイスは素敵だったなあ(*^_^*)


オクフェスといったらやっぱりビールとヴルストでしょう!
ってわけで
okfes2.jpg
こんなかんじ。
座るとこ探して歩きまわってたせいでビールの泡が消えてしまいました;


ホフブロイも出店してたんですが、
折角だしドイツで飲んだのと違うのを飲んでみようってことで、
okfes3.jpg
(読み方がわからない)
まさかのルードヴィヒ二世っていう。
ああ、ワーグナーランド・・・・・
(ノイシュヴァンシュタイン城の中があまりにもワーグナーパラダイスだったせいで
ルートヴィヒ二世=ノイシュヴァンシュタイン城=ワーグナーランドということになっています)


で、こんなにドイツドイツしたイベントだったにもかかわらず。
okfescillorara.jpg
ぽこぽこの二人は相変わらずでした。
フランス語りばっかりごめんねドイツ組・・・・


あ、でも
ドイツ組がオクフェス会場で迷わないように手つないで横歩きしてたらかわいいよねって話はしました。
手繋ぎたくない相手だけどしょうがないからつないでなんか皆顔がひきつってるっていう。
(例:バッハとヘンデルで手をつないだときのヘンデルの顔)

ロベルトは人の波にもまれて「たすけてー!」ってなってそうです。かわいい。
ワーグナーとかひとりでどっか行っちゃいそうです。
でも「貴様らがはぐれたんだろうが!」とか言い出しそうです。
さすが俺様ワーグナー(コラマテ



そんなかんじでおわります!
のんびり共同制作でもやるかっていう話もでてるのでお楽しみに。
一体いつ完成するかわからないですが・・・(笑)



【追記】
プロフィール画を前回記事の動画もどきにしようと
みゃけさんからゴーが出たので変更しました。
あのプロフ画がシロララじゃなくなる日はやってくるのだろうか・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


