
ご無沙汰しております、若都です。

夏ですね。
暑くて気分もぐったりなこの頃ですが、
先日はサティ会(番外編)といふものにおじゃまさせていただきました。
勿論、みゃけさんと一緒に☆


説明しよう!サティ会とは!

番外編じゃないサティ会は、出演者、プログラムをきちんと組んで行うものだそうです。
今回参加させていただいたサティ会番外編は、ピアノのある洋食屋さんで、
サティを弾きながらわいわいがやがやサティ語り(?)しようぜ!という、
ハイパー楽しい会でございます!

開始から三時間、サティオンリーで代わりばんこに弾き続け、
主催のMigeさんの記録したところによれば、演奏された曲は50曲以上!
すごいっすね!
サティ会らしく「喋ってください!演奏きかないでください!」なんて台詞もしばしば飛び出していました。

実はこのサティ会番外編に誘っていただいたのは二回目でした。
ここでお知り合いになった方も多いので、
本当は主催さんはキューピッドかなにかなんじゃないかと思います。
天使!

僕はもう全然演奏出来ないマンなので、聞いているばかりでしたがとても楽しかったです。
そんでもって、改めて「サティすきだな・・・!!」って思いました。
素晴らしい場に参加できて本当に嬉しく思います。ドゥフフ。


そしてそして・・・
去る7月28日は、バッハとヴィヴァルディの命日でした。
meiniti.jpg

やっつけ仕事なわりにしっかりかけました。

生前の面識は無い二人ですが、
バッハさんがヴィヴァルディの曲の写譜を所持していたり、
編曲しまくっていたりと、片思いっぷりが素晴らしいので
いつもここでくくってしまいます。


バッハもヴィヴァルディも、お疲れ様でした。
まだまだ寝かせてやれないぜ!!



そういえば最近、みゃけさんからバッハジュニアーズのキャラデザをもらいました。
色を考えて、見せずに止まってます。
多分、近いうちに、決定版が出ます!多分!

あと、コミティア出ます。歴史ジャンルじゃないけど。
作曲家本の残りも一応持っていきますので、
またあとで告知します。一応。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


