
wagner.jpg
ワーグナーです。
ここでの公開は初ですかね?

ワーグナー。
すっごく嫌われてたり、
すっごく崇拝されてたりします。


好くも嫌うも個人の好みの問題だと思うんですが、
私は一つまちがって欲しくないと思うことがあります。

ヒトラーが好んで聞いていた。大戦中に使用していた。
っていう理由でだけは嫌わないで欲しいな、と思っています。

確かにイメージは強いかもしれないし、曲自体もコテコテのドイツ臭がするし・・・(笑

でも、ワーグナーが直接的にヒトラーと関わってたわけじゃないので、
誤解しているがために良い音楽を聴き損ねているんだとしたらすごく損だと思います。

先入観って、怖いです。



純粋に聞いてみて、それでも嫌いだったらそれまでなんですけどねwww



因みに私はわりと好きな方ですwずっとぶっ通しでは聞いていたくないですけどもwww


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


