
ご無沙汰しております、若都です。

夏ですね。
暑くて気分もぐったりなこの頃ですが、
先日はサティ会(番外編)といふものにおじゃまさせていただきました。
勿論、みゃけさんと一緒に☆


説明しよう!サティ会とは!

番外編じゃないサティ会は、出演者、プログラムをきちんと組んで行うものだそうです。
今回参加させていただいたサティ会番外編は、ピアノのある洋食屋さんで、
サティを弾きながらわいわいがやがやサティ語り(?)しようぜ!という、
ハイパー楽しい会でございます!

開始から三時間、サティオンリーで代わりばんこに弾き続け、
主催のMigeさんの記録したところによれば、演奏された曲は50曲以上!
すごいっすね!
サティ会らしく「喋ってください!演奏きかないでください!」なんて台詞もしばしば飛び出していました。

実はこのサティ会番外編に誘っていただいたのは二回目でした。
ここでお知り合いになった方も多いので、
本当は主催さんはキューピッドかなにかなんじゃないかと思います。
天使!

僕はもう全然演奏出来ないマンなので、聞いているばかりでしたがとても楽しかったです。
そんでもって、改めて「サティすきだな・・・!!」って思いました。
素晴らしい場に参加できて本当に嬉しく思います。ドゥフフ。


そしてそして・・・
去る7月28日は、バッハとヴィヴァルディの命日でした。
meiniti.jpg

やっつけ仕事なわりにしっかりかけました。

生前の面識は無い二人ですが、
バッハさんがヴィヴァルディの曲の写譜を所持していたり、
編曲しまくっていたりと、片思いっぷりが素晴らしいので
いつもここでくくってしまいます。


バッハもヴィヴァルディも、お疲れ様でした。
まだまだ寝かせてやれないぜ!!



そういえば最近、みゃけさんからバッハジュニアーズのキャラデザをもらいました。
色を考えて、見せずに止まってます。
多分、近いうちに、決定版が出ます!多分!

あと、コミティア出ます。歴史ジャンルじゃないけど。
作曲家本の残りも一応持っていきますので、
またあとで告知します。一応。


こんばんは、こんにちは。

たいっへんご無沙汰しております。若都です。
もはや燃えるゴミにすらなれないクズっクズです。

北海道出張から戻ってすぐに就職活動に入り、GW開けまでは信じられないほど忙しく過ごしていたんですが、
このほど状況が落ち着いてきたことをお知らせしておきます。

個人サイトのほうはそこそこ更新できてるんですが、
こっちが手付かず状態です。
見に来てくださってる方がどれほどいらっしゃるのかわかりませんが、
謝罪の言葉が付きないです・・・・。

時間がとれるようになってまいりましたので、
少しづつやってこうと思います。


さてさて、謝罪文だけで終わる楠ではありません。
ちゃんとネタ、もってきましたよ。



ここ最近、
どういうくくりにしたらいいかよくわからない界隈が、
ざわついております。ざわ・・・ざわ・・・・・・。

そう、月に吠えらんねえ!!

こいつがどうも、ざわつきの元凶な様子。
日本の近代詩人の作品イメージを擬人化したキャラクターたちが織りなす、
なかなかくるっくるっとくるってる良き漫画でございます。

作品イメージから作者像を・・・って、「そう言ってしまえばよかったのか!」と、
ぽーこ あ ぽーこを思い出しながら思ってしまいました・・・。


じゃなくて、


本題はそこじゃないんです。
この漫画、超端役だけど山田耕作が出てくるんです!!
KYさんとしか出てこないけど、紛れも無く山田耕作が出てくるんです!!

コーサク涙目のつるっつる頭なKYさんですが、
北原白秋作詞のもと、童謡や校歌を沢山作曲しているので、
しっかり登場しています。感激ですね!!
まさか山田耕筰が漫画にいるとは思わないですからね!!

端役だけど、コーサクが出てくるんだよ!!っていう報告です。
音楽要素はほっとんどないですが、面白いのでもしよろしければ、是非。
因みに、先ほどの大っき文字でかいた作品タイトルから飛べるページで、一話目が読めます。
主人公のくるっくるっ具合がたまんねえです。



kyhaku.jpg

↑は、月に吠えらんねえのKYこと山田耕作がつるっつるのつるっぱげだったので、
折角だからとぽこぽこのコーサク(左)と月吠えの白さんこと北原白秋(右)に共演してもらいたくてかきました。

精一杯カッコつけた結果、画力が追いついてないせいもあって残念なかんじに・・・・・。




長くなってしまいましたが、ここでおわりまーす。

ぜんっぜん書いてませんでしたね・・・!!!

いっやー正直、忙しいです!とっても!!



でもでも、夏はコミティア出る予定です!ので!これからバリバリ動いて行きます!(予定)



予定は未定だなんて言わない!



かくことがない!!!

いそがしさに甘えて、
ブログちょっとサボってました!

でも、これからも忙しさには甘えますよ!!!!!

debussyyy.jpg

先日描いた小綺麗なドビュッシー


お前誰だ


・・・・びゅっしだ


そういえば、さよならドビュッシー映画化ですね。
もちろん読了済ですよ~

映画どうなんだろう。
どうなのかな。


それよりもレ・ミゼラブルを見に行きたい若都さんなのでした。


あでゅー

20130111.jpg

レッドブルの効力を、
体感しました。


ずっと、美味しくないんだろうと思って
(基本的に栄養ドリンクって好きじゃない)
避けてたんですが。
意外といけた。


これからお世話になりそうな予感です・・・・



絵は、パガニーニに翼を授けてみました。
なんか、あかん。



あ、今日、髪色変えて来ました。
半年ぶりくらいの金髪です。
うっほ。



